ご支援のお願い

児童養護施設は、国および地方自治体からの措置費で運営しています。基本的な生活費や学習費は措置費でまかなわれています。しかし、様々な特性をもつ子どもたちに対して、必ずしも必要な支援が行き届いているとはいえず、子どもたちのニーズに合わせて柔軟にお金を使うことは難しくなっています。服を買う、破損個所を修理する、外出や外食をする、などの費用は、施設内でお金をやりくりし、予算を組んでいます。衣食住という基本的な生活を整えることも、子どもたちの生活にとっては非常に重要な要素となっております。

多くの皆さまからのご支援・ご援助を心よりお待ちしております。

 ご支援を考えて下さる方は、以下を参考に、ご検討いただけますと幸いです。

○お金 … 金額やご寄付の方法、1回のみ、毎年等の回数は皆さま様々なかたちでご寄付いただいております。振り込みの場合は、下記へお願いいたします。

・銀行名 三井住友銀行

・豊中支店 154

・口座番号 7482128

・口座名義 社会福祉法人 松柏会 児童養護施設 松柏学園 寄付口座

   確認のため、ご入金いただいた方は連絡をいただけますと幸いです。

*寄付金控除について*

ご寄附を頂き、領収書をご希望の場合は、
 ①お振込日、②金額、③お名前、④ご住所、⑤電話番号 をメールまたは電話でお知らせください。領収書と税額控除対象法人を証明する証明書をお送りします。

※法人様等で領収証を前もって必要な場合はお申し出ください。

 

〇物品 … 基本的に、新品のみを受け付けております。

〇食品 … 未開封のもの、原材料・生産者がわかるもの、賞味期限内のもの、手作りでないものに限定しております。

〇現在松柏学園ではライフストーリーワークに力を入れており、子どもたちの誕生日を大事にしています。誕生日前後で近くのカフェを利用させていただき、担当職員と生まれてからこれまでのことを話したりアルバムを見て成長の軌跡を振り返ったり、誕生日当日はフロアのみんなでお祝いしています。子どもたちが自分を肯定的に受け止め、前向きに未来を生きていけるように、より誕生日のお祝いを充実させていきたいと考えているため、誕生日ケーキのご寄贈や誕生日のお祝いの用途でのご寄付を大募集しております。

※物品、食品をご寄贈いただけます際は、事前に電話またはメールでご連絡をお願いいたします。

※ご協力くださった方について、 当ホームページ内で報告させていただくこともあります。 掲載を望まれない方は、お知らせください。